中津市、安田理香洋裁室。

只今、冬までオーダーメイドが入っております。一人での営業なので、何卒、ご了承下さい。

懐かしい、装苑のスタイルブックとか、カーブ尺etc

洋裁の色々

ローライズがずっと、当たり前に流行していたのに

ハイウエストの流行( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆❕

古い、スタイルブックはたまるばかりで

引っ越しの度に処分してきました。

1冊だけ残しておいた装苑❗また役に立ちそう✨

昔の文化の教材等々 残しておいて良かった‼

写真にはないですが、

5分の1の小さな原形の定規も昨日 みつけて

可愛い💠って感動。(о´∀`о)

昨日、今日と 服や雑貨を見てまわりましたが

今までに無かったデザインのものが多いですね💞

楽しい 秋になって欲しいです💞

私は、カーブ尺は使わず、フリーハンドです。🌼

幼い頃から、デッサン等学んできたので😃

アームホールのカーブは(原形)キレイな玉子を

イメージして描けばいいので。p(^-^)q


私の、頑張って歩んできた道のり。

でも 私、まだまだたくさん学ぶことがあります。





城下町の中津市。

洋裁の色々

今日は、病院の近くにある旧家を見に生きました。

中津には こんな風情のある建物が沢山あります。

大分市出身の私は、この城下町が好きになり、ずっと住みたいって思ったんです😃

中津は、唐揚げで有名ですが こんな色んな素敵なところがあります。

田北ミシン商会さん。日の出町アーケード。

ミシン

いつも、ミシンの調整など、お願いしてます😃

洋裁道具、接着芯、針、糸等々 いつもお世話になっております。


ミシンって楽しいので、見てるだけでも わぁ!すごい⤴⤴

って、興味津々‼

写真を撮ったのは、刺繍のミシン。

右側の画像の通りに刺繍ができるのだそうです。

ミシン糸の数が多いので綺麗な刺繍ができると思いました。

私は、個人的に厚地が縫えるミシンがすごい 欲しいです。

私が持っているミシンは、職業用なので皮が縫えないのです。😣


お店には色んな作品があります。

パッチワークや小物づくり。私は洋裁しかできません😅

いつも、仮縫いに使っているシーチングもこちらで買っています。

シーチングがないと オーダーメイド出来ないので助かります😃

店頭のワゴンに、着分の布が安く売られてました。

今日は、薄いブルーのニット生地を500円で買いました。

何を作るか、考えるのも楽しみです💕

ハンドメイドに興味がある方、オススメします🎵



春色ワンピース。🌼

洋裁の色々

鮮やかな色の羽織の着物で、ワンピースを作った画像です。

シンプルな形ですが 素材、色柄を生かすためには、シンプルな方が

綺麗にに見えます。

また、紹介していきますね。


オーダーメイド、お直し、お気軽にお電話ください。

安田理香 洋裁技術者

090*4776*6514 こちらまで連絡をお待ちしてます。

よろしくお願いします。🌼


桜🌸

花

早く咲く桜🌸御近所のお庭に。。

去年までは気がつきませんでした。🌼🌼

今年の春は、暖かい。 夏は暑いそうです。
このページのトップへ