中津市、安田理香洋裁室。

着物リメイクデザイナー。婦人服、オーダーメイド、お直しのプロです💞



セットアップのベスト。

ポシェットまで作りました🍀

何の、差し色もなくて気になっていました。🌼

ワンボタンを付けて、赤いハギレで 布ループを付けてみました‼

無いよりいいかな。


残暑お見舞い申し上げます。

洋裁の色々

我が家の猫ちゃん、まわちゃんです💞

大人しくて優しい性格。

1才4か月になりました💗




残暑 厳しいですね~ 皆様、お元気でしょうか。

私、今年はオーダーメイドがずっと続き

お直しがなかなか、入らない状態です。

9月中まで、オーダーメイドが入ってます。

お直しのほう、しばらくは入りません。

ひとりでの営業なので 何卒、ご了承下さい。🌼


ゆっくりペースで頑張っています。

簡単そーいんぐがいっぱいです💞

洋裁の色々

簡単なパジャマ、ゴムのスカート、ゴムのパンツ、等々❗

ワゴンセールで売っていた布を沢山買ってきて、85才のお客様に作ります。

全部 私にお任せということで

作っています🎵

水色のニットのパジャマはもうすぐ仕上ります。

総ゴムのpants❗着物リメイク。

洋裁の色々

お客様がお急ぎとのことでしたので、先に仕上げました。

以前、私が作った Aラインのチュニックと合わせて着るのだそうです。

ウエストをゴムでなくても、綺麗なラインのものもできます🎵

後ろだけゴムとか、両脇ゴムとか、できます🎵

今回は、総ゴムで。

ウェストが気になる方に、便利な伸びにくいゴムベルト

洋裁の色々

やや厚めですが、ウェストが気になる方にいいベルト芯です。
ゴムより伸びにくい、ベルト芯より少し伸びる。

お腹がいっぱいになったらウェストがきつい。
ウェストが大きくなるのが嫌だから、総ゴムは避けたい。

そんなかたのために、ネットで見つけて購入したのです。

試しに6メートル買いました。

服を作る時も ウェストが気になる方は、オススメです。

このページのトップへ