中津市、安田理香洋裁室。

着物リメイクデザイナー。婦人服、オーダーメイド、お直しのプロです💞

ぉ直しの受付について

洋裁の色々

皆様、今晩は✨
お直しの受付を12月後半からオーダーメイドが入っていて
なかなか お受けできてなくて お役に立てずすみません。

17日から お直しをお受けしたいと思います。

この画像は、コートのサイズ変更をしてる時の写真です。
サイズを大きくしたり、小さくしたり全体的にサイズをかえるという
大がかりな仕事です。

今はまだサイズ変更はお受けできませんが、
コートやスーツの袖を取外し、内袖と外袖をほどき
型紙を置いてみたところです。

細かい採寸して製図をかき直し 一度仮縫いすることもあります。


今日は、お客様から2回目の電話がかかりました。
昨年暮れから待っていてくれたのです。
一年半前に、スーツのサイズ変更をしたお客様でした。
嬉しいお言葉を言われました。

あの時頼んだスーツがすごく良かったから
私に補正をしてもらいたくて‼

そう言われ、沢山 お待たせしてしまった‼と
有難いやら 申し訳ないやら
待ってくださる方もいらっしゃると 気がつきました。

今日は、そういうエピソードがあったため、
サイズ変更について書いてみました。


大がかりな仕事は、それなりに時間がかかりますし
技術的にも大変です。

料金も高くなりますが サイズ変更をお受けできるようになったら
ブログ更新します。

2月まではオーダーメイドが入ってますので ご了承下さい。

普通のお直しは

お受けします。お直し内容によりますが10日前後、日数がかかります。

どうぞよろしくお願いします。


スマホでご覧の方はPCビュー パソコンの画面でご覧下さい。

プロフィールの所に電話番号や場所等記載しています。


スポンサーサイト
このページのトップへ