<< 浴衣でツーピース🌼 :: main :: 顔を出しました🎵よろしくお願いします。 >>

浴衣のリメイク

ドレす

2年前に作った、浴衣のリメイクです。

浴衣リメイクで簡単ワンピース。

絞りの浴衣です。

浴衣や着物にも、色々あるので、若い人にも

おすすめです。

デザインを今、色々と思案中。

もともとは、絵の方に進みたかった私は

幼少の頃から父に絵を学んでいました。

そういった関係で、柄の合わせ方など得意です。

スタイル画コース

パターンコースも終了しました。

柄は、着物を広げてお客様と相談します。

シーチングという、試し縫いの布で

一度形を作りますので、すぐに着物を裁断しません

安心して下さいね🎵

早めにご相談ください。

090*4776*6514 安田理香まで。

スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ママ先生、コメントありがとうございます🌼
浴衣の絞りは、あまりアイロンを強くかけない程度で
難しく考えませんでした。

着物の絞りやちりめんは、しるしつけを縫いじつけでしないと
って思います。
お客様によりますが、絞りを平べったくアイロンプレスをしている人も
いらっしゃるので、さまざまですね。
凹凸のある着物は、箱ポケット等、切りこみを入れるものは
避けています。
着物のボタンホールは、玉縁穴や手縫いのボタンホールじゃないと
ミシンのボタンホールでは、線維がポロポロ出てきてしまいます。
このコメントは管理者の承認待ちです
わんこさん、ありがとうございます🌼
本当は絵の方向に行くつもりでしたが
断念しました。
浴衣だと 若い方の可愛いのが作れます。

わんこさんも 英語がもったいないです。
洋裁の方が楽しいのですね➰

また遊びに来てください!⤴
このコメントは管理者の承認待ちです

わんこさん、おはようございます。
そうなんですね。
いつも、もったいない。と、思ってました🎵
応援します。🌼
好きなことが仕事になるって 幸せですよね✨
頑張って下さいね、
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |